ネットショッピング
2007年11月29日
ふと、こんなのいいなあ〜って思いついた物があったのです。
季節商品
帰宅してネットで検索したら、さっそく限定品で感じの良い物が出てきました。一応、いろんなネットショップで同種商品を探したものの、品物的にも価格的にも、あまりぱっとした物がみあたらない。ちょっと良いなあ〜って思うような物は、みんな売切れだったり、季節商品なのに納期がずっと先だったり・・・。
ということで、最初に見つけた限定品を購入することにしたのですが、会員登録してる間に売切れになった!
げげ
ということで、他の品物を探す為にネット上をさまようことに・・・。
やはり良い物は売切れ、即購入可能なものはしょぼい。ということで、お金を余計に出したからといって、購入できる訳ではないところがキツイなあと、改めて思うのでした。
最終的に、これだ!っての見つけたら、残り在庫2個って出てまして、もう他を検討する余裕は無いということを学習していたので、即購入手続き。
購入操作を終えて、もう一度見てみると、売切れになっていました。
同じこと考えてるひとが、全国に少なくとももう一人居たということだ。
じっくり時間をかけて検討するばかりが良いとは限らない。
時にはスピード重視で、直感で行動することも必要。
季節商品
帰宅してネットで検索したら、さっそく限定品で感じの良い物が出てきました。一応、いろんなネットショップで同種商品を探したものの、品物的にも価格的にも、あまりぱっとした物がみあたらない。ちょっと良いなあ〜って思うような物は、みんな売切れだったり、季節商品なのに納期がずっと先だったり・・・。
ということで、最初に見つけた限定品を購入することにしたのですが、会員登録してる間に売切れになった!
げげ
ということで、他の品物を探す為にネット上をさまようことに・・・。
やはり良い物は売切れ、即購入可能なものはしょぼい。ということで、お金を余計に出したからといって、購入できる訳ではないところがキツイなあと、改めて思うのでした。
最終的に、これだ!っての見つけたら、残り在庫2個って出てまして、もう他を検討する余裕は無いということを学習していたので、即購入手続き。
購入操作を終えて、もう一度見てみると、売切れになっていました。
同じこと考えてるひとが、全国に少なくとももう一人居たということだ。
じっくり時間をかけて検討するばかりが良いとは限らない。
時にはスピード重視で、直感で行動することも必要。
コメント